ナイトメアハンター=ディープの初GM

 待望のシステムで初GM。さすがに初っ端からオリジナルのシナリオは怖くて作れなかったので、今回は既製品を。シナリオ的にはありきたりなパターンだが、ストーリー性が強いシステムなだけに先が読める方が良いと思った。でも、実際にやってみると使われている悪夢能力のせいでプレイヤーたちは少し混乱気味。古い血脈を持ったシステムなだけにGM負担も大きい。というか、やはりシナリオの穴はあちこちに。まあ、この辺を塞ごうと思ったら倍の文量のテキストがいるな。あと、ナイトメアの弱点を提示する際には、もう一工夫が入りそう。少なくともリプレイみたいに最後のナイトメアウォールに使うのは、あんまり芳しくない。