帰省した友人と

 昨日は帰省した友人が泊まっていったので、午前3時ごろまで他愛もない話をしていた。それが理由と言うわけでもないのだがTRPGのコンベには遅刻。まあ、卓決めの前に滑り込めたので、最悪の事態は退けることができたのだが、残念なことに友人と一緒に狙っていた『ウォーハンマーRPG』がGMさんの都合で無くなっていた。その代わりというと、その卓のGMさんには失礼なのだが、友人が選んだ『ガンドック』卓へと。セッションはGMとプレイヤーのスタイルの合致、楽しもうという心意気もあって、ところどころルールに詰まりながらも楽しく充実したものだった。また、ああいうセッションは、またしてみたいね。
 そして、それが終わったあとは、友人が帰るまで一緒にボードゲームを。プレイしたのは『モダンアート』と『シャドウハンターズ』。どちらも面白い作品で、一喜一憂しながら楽しませてもらった。とりあえず、両ゲームを合わせて4ゲームほどして勝ったのは3回。かなり運が良かったようだ。
 で、時間が来たので、友人を駅方面に見送る。明日の朝に帰り着いてそのまま仕事らしいので大変そうだ。そして、帰路につきながら、またもありがたいことに食事をご同伴いただいて、終わりも楽しく過ごさせていただいた。かなり充実した1日だったね。