神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK EPISODE 1&2 BOX EDITION

 大好きなノベルの“キネティックノベル”。まあ、選択肢無しのビジュアルのベルみたいなもので、イラストがたくさん付いたことよりも、ボイスが付いたことの方がありがたかった。特にマナガの声が上手く合っていて渋く素晴らしい。アニメ版もこんな感じにして欲しかったな。
 で本編の方はノベルシリーズの前にあたり、主人公2人の出会いと、ノベルにも出ていた謎のキャラクター、シェリカとの事件を描いていた。1の方はありきたりな話でありながらも、キャラクターの個性が光っていて中々に良い感じ。2の方はミステリーパートが表に出てきて、相変わらずの名推理を披露してくれた。毎度思うことだが情報の出し方が非常に上手くて、最後の種明かしでしか犯人特定タイミングが分からなかった。
 あと気になったこと少々。1でマティアが深夜に演奏するのは近所迷惑だからダメだろうと思った。2では土砂崩れの情報を出して頂きたかったかな。

神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ?EPISODE 1&2 BOX EDITION?

神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ?EPISODE 1&2 BOX EDITION?