2007香川ゲームワンダーランド・秋

 去年に続き、四国最大のコンベンション、香川ゲームワンダーランド(KGW)でマスターをしてきた。今年はグループSNEから友野詳氏と秋口ぎぐる氏が来られていた。どちらも新作を引っさげて来られていたので、ゲスト卓は大反響だった模様。トークショーも昨年のFEAR以上に楽しめて、ちょっと驚きだった。
 さて、私のGMの方は幸運にも立卓をしたおかげで、予定通りにゲームを遊ぶことができた。『トンネルズ&トロールズ』は有名ゲームだと思っていたのだが、旧の第5版、HT&Tを含めて遊ばれた方が4人中1人。まあ、用意しておいたサマリーが役に立って問題なく終わったが、メジャー系じゃなかったことに少しショック。ゲームの方ではこんな展開、『トンネルズ&トロールズ』じゃないと出来ないといったものだったので、色々な意味で楽しんでいただけた。
 久しぶりにコンベでGMをしたので、なんかどっと疲れたよ。あとは、月末にもう一回すれば当分は楽が出来るな。