みんなはじめて 第7回

 小雨の振る中、会場となる文化センターへ。辿り着く前に雨足が強くなってきたので、とうとう合羽を着込むことに。これなら車を出せばよかったと、心から思ったね。
 さて、コンベの方は雨のせいもあってか、少々縮小気味。そして、やはり洋ゲーはこのコンベではきついのか(そういうジンクス? を言っている人もいるようで)、用意したシナリオは日の目を見なかった。まあ、KGWの方で披露しているから良いのだけどね。
 で、今回は『トーキョーN◎VA』の卓に混ぜてもらった。このGMさんのマスターリングは独特のものがあるので、ノリに付いていけないとキャラを生かすのが難しいのだが、今回も私は停滞気味。まあ、他人のプレイを見てても楽しめるのでその辺は保管できたんだけど、どうにかしてこの辺を克服したいのだがな。…とりあえずは課題としておこう。