D&Dの準備開始

 そろそろ近くなってきた『D&D』のオフィシャルイベント【ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ】でDMをすることになっているので、その準備をするため貸していた基本ルールブック3冊セットを回収してきた。毎度のごとく思うが、恐ろしいまでの分厚さだよね。これをきちんと理解して、なおかつ上手く遊んでいる人は心か尊敬するよ。
 ちょうど、貸していた人がこのイベントの主催者なので、今回使うオフィシャルシナリオのことで色々と前知識を教えてもらった。これから、ルールブック片手にシナリオと睨めっこをしなければいけないので、ありがたい限りだ。……うん? ルールの理解力は大丈夫かって? …それは、今月末に出る『ビギナーズ・セット』に頼ろうかと。

・D&D GameDay 【ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ】