D&D GameDay 【ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ】

 僭越ながらDMをしてきた。公式イベントでやるなんて初めてだから、ルールミスとかが気になって仕方が無かったが、無事に終えて今は一安心。まあ、これもルールに詳しい人がサブマス気味に動いてくれたおかげでもあるので、感謝、感謝。
 さて、シナリオの方は公式なので詳しい説明かは割愛するが、私のダイス目も走って最初からかなり苦戦することに。まあ、その後は順当にダイス目が悪くなっていったので、死者も無く、全員が生還した。ただ、時間の方がルールの理解して貰うためにチュートリアル戦闘を混ぜたので、その分だけ長引いてしまった。これは主催者に悪かったなと。
 あと、元は外人が作っているだけに、指示どおりに動かすと面白くない展開になる場面もあった。この辺は公式シナリオなのでいじれないとはいえ、少し残念だった気もする。まあ、総括して私は楽しめたので参加してよかったよ。