色々と購入

 今日は久々にTRPG関係のものを買ったよ。期待していたものが一気に手に入ったので少しウハウハ。

 遂に『ネコゴブリン』の勇姿が拝めると思っていたのだが、イラスト無かった。かなりショックだよ。とはいえ、ルールの方は軽く目を通したけど、かなり遊べそう。特にプレイヤーがGMの作っていた領域に足を突っ込めるのは良いと思う。ああだ、こうだ言って話し合うのは楽しいしね。望みは『ネコゴブリン』のイラストと、よりGMが楽できるようにランダムチャートを作って欲しいことかな。

  • あいつはクラスメイト

 まず、キャラクターシートを見てどこのFEARゲーですかと思った。ちなみにこれは褒め言葉ね。データ類が思っていたよりもしっかりしていて、ルールパートとシナリオ作成の指針がきちんとしていれば十分に遊べそうな感じ。ちなみに副題に『萌系!?学園TRPG』と銘打つだけあって、えらく可愛いイラストと、ちょっとHなイラストが満載だった。

  • 迷宮牧場の決闘

 実はこれが一番嬉しかったかもしれない。ボードゲーム(正しくはカードゲーム)を買ったのは久しぶりなこともあって遊びたくてうずうずしてるよ。まだ、ルールはきちんと読んでいないが、それでも遊べそうなぐらい簡単ぽい。そして、面白そう。早く小鬼のガンマンになりたいぞ。