久しぶりに例会へ

 本日は久しぶりに例会へ参加。やる気も十分、遊ぶ気満々である。で、遊んだゲームはほぼ新作『ナイトウィザード 2nd』。プレイヤーとして遊ぶのは始めてでだが、GMとしては一度プレイしているので、ルールの方は問題なく。心の赴くまま楽しんできたよ。
 遊んだシナリオは次回のコンベンション用に作ったシナリオだそうで、遊びやすいものだった。たぶん、初めての人もすんなり楽しめるんじゃないだろうか。終わった後に色々と指摘を受けていたようだが、そんなに変更を加えなくても大丈夫な気はするんだけどね。
 何はともあれ、楽しかった! 以上!

 その後は食事に行く流れがあったので、便乗。世の世知辛さを嘆く話が多かったのは年のせいだろうか。話を振ったのは私だが、TRPGのGMって冷遇されているという話が主流だった気がする。お店の人には悪かったが、だいぶ長話ができて私的には大満足だ。良いガス抜きになったぜ。