ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2)

 一巻目を読んだときからこのリプレイ・パーティは気に入っている。キャラごとに上手く噛み合うように作ってあるなと思っていたのだが、私の予想外に伏兵が待っていた。まず、始めに断っておくが新規参加PCではない。『ワルツ・シリーズ』みたくF.E.A.R.に代表されるようなドラマ仕立てで行くのかと思っていたのだが、どうやら違ったようだ。思うに『旧ソード・ワールド』のファースト・リプレイ・シリーズにならっているような気がする。そのせいかキャラの動きが時折だが微妙に思えてならない。アレが出来るのはかなり凄腕のプレイヤーが揃ったときだけだろうしな。キャラもGMの作るシナリオも大好きなので、今後独自の方向性を導き出してくれることを期待したい。