コンベンション

 今日はコンベンションに参加してきた。しかも、午前、午後の2セッション。まだ、出来るだけの体力があったんだね。とりあえず、集中力は持ったような気がする。
 遊んだのは午前が『クトゥルフ神話TRPG』。ルールブックに掲載されている既製品だが、初心者用に組んであるぐらいのバランスだったので、かなり余裕を持ってホラー的なプレイができた。まあ、いわゆる怪奇に気付かずに怪物にやられにいくようなヤツだ。とはいえ、何故か生き残ったのはダイス運とGMの恩情だろうか。次はこんなことあるまいが、ああ楽しいひと時だった。
 午後からは『天羅万象』。優柔不断にしていたら、いつの間にか引っ張り込まれた感じw こちらも参加プレイヤー的に遊んでも大丈夫だろうと、結構フリーダムにやらせて貰った。破天荒なプレイだったが、一応は周りを見ながらマイキャラも正当な成長をさせた…つもりである。個人的にネックだったのは、前半サムライくんに構っていたせいで、後半落ち込みプレイをした際にほとんど誰からも構って貰えなかったこと。うーむ、サムライくんのプレイヤーが他人にほとんど構わないことを失念していたよ。他と絡むべきだった。