やまきょう

 今日は母が旅行に出掛けて居ないので、帰りにラーメンを食べて帰ってきた。最近、サンクスでインスタント版を売り出していた『やまきょう』である。大通りに面している割には、あまり目立たない立地。これで繁盛しているのだから、きっと味も大したものだろうと期待を膨らませて行った訳だ。まず、味の方はスタンダードな徳島ラーメン。やわ麺なのでスープを吸って、良い感じになっていたのは印象深い。コスト的に見てやや割高感はあったが、まだチェーン展開できるほどの規模でないことを考えるとこんなものかもしれない。総評として良いところまでは行くが、トップ3には入れないぐらいの味であった。ちなみに一番興味を惹いたのは、かなり濃い味のスープだったのに更に味を濃く出来ること。次ぎ行くときは、ちょっとトライしてみようかな。