ナイトウィザード 2nd 死者の身代金

 ロスベルク島攻防記キャンペーンがメンバーの都合で急遽休みになってしまったため、急ぎ仲間を集めてタイトルの既製シナリオを行った。上記のような理由のため、当初は出来ることすらままならないんじゃないかなと思っていたのだが、蓋を開けてみると、私が遊びたい人ばかりでフルメンバー(プレイヤー5人)とかいう大盤振る舞い。なんか事故死しそうな幸運。ちょっと神様とかに感謝したよ。
 さて、セッションの方は思い思いのキャラクターを作ったようで…ちょっとセッション事故しそうなぐらい。それとか、謎解きが上手く行かなくて、途中詰まるかなと思ったところもあったが、何故か笑いが絶えない。みんな面白いことを言っているし、締めるところはちゃんと締める。ところどころ不安に思うこともあったが、終わってみるとそんなところも面白さに変化しているから不思議である。長いことGMをやっているが滅多に出来ないセッションじゃないだろうか。たっぷり充電させて貰ったので月曜日からも頑張れるぞ。