ロスベルク島攻防記キャンペーン五回目

 シナリオの目的を達成することが出来ず、偶然にも生まれたオリジナル・ストーリー。もちろん製作は、私である。悩んだのは一点――シナリオの難易度。前回が失敗に終わったため、連続で失敗するような事態は避けたい。しかし、安易に手を抜いたのでは、前回のセッションの敗北が薄れてしまう。TRPGの最後の『G』はもちろん『ゲーム』である。だから、当然として失敗はあり得ることであると理解して欲しい。故に今回は手が抜けなかった。まあ、結果として予定したラインに上手く収まったので、今はとても安堵している。セッション終了後で思わず、話し過ぎてしまったほどに。さあ、残るは2セッション。このキャンペーンはいかなる結末を迎えるのだろうね。