キミに決めた!

 あまりに忙しいので欲求の解消に今月の新作TRPGに手を出すことにした。そんなの買う前に『サタスペ』をちゃんと読めということを言われそうだが、まあそれはそれとして置いておこう。
 で、どちらを買うかだが、事前に分かった情報を見た感じでは、どちらもかなり斬新なシステムなようだ。『セイクリッド・ドラグーン』は戦闘システム的に、『ガンメタル・ブレイズ』はロールプレイ支援的に、という感じに新しいシステムを搭載している。それで、いろいろと吟味した結果『セイクリッド・ドラグーン』を購入してみようかなと……理由は、『ガンメタル・ブレイズ』のロールプレイ支援システムがこっちだとあんまり生かしようが無さそうな感じがしたからと消極的だがね。