ダウン

 久方ぶりにダウンした。もうかれこれ4〜5年はしていなかったと思うのだが、いやはや治しきれない。おそらく、新年度で忙しかった仕事の疲れと、この一週間ぐらいの多忙と、遠征の疲れが影響……しかし昔ならこのぐらいには耐えれるだけの体力はあったと思うのだが。やはり、身体に無理がきかなくなっているんだろうな。
 まあ、その辺はさておき、ダウンしたせいで色々と迷惑をかけてしまった。本日遊びに誘ってくださった方には非常に申し訳なく。そのせいで遊ぶ時間を削ってしまった参加者の皆さんにも申し訳ない限りだ。会いにくい人も居るので、まずはこのブログで謝っておきます。直接お会いできましたら、その時は改めて謝ります。本当に申し訳ない。