Role&Roll Vol.58

 『ロール&ロール』のありがたいところは新作TRPGのリプレイを最速で載せてくれることだ。今回も新作『フレイムギア』のリプレイが掲載されていたので、早速読んでみた。世界観的に分かりづらいもしくは平凡なところはあるが、システム的にはシュミレーション風のTRPGとしてはいい線をいってるように思う。FEARゲーのような一発逆転できる技のようなものもあるし、結構戦術の幅は広いんじゃないだろうか。あと、カスタマイズがだいぶ出来るみたいなので、基本ルールだけでもそれなりに遊べそうだ。
 あと、思うことは値段倍にしてくれてもいいから、各ルールのサポートを倍にしてくれないかな〜。海外産に比べて、国産のサポートが少ない最大の要因はここな気がする。

Role&Roll Vol.58

Role&Roll Vol.58