エンゼルギア2nd、2回目のGM

 今日はコンベンションでして、タイトル通り『エンゼルギア2nd』のGMをやってきた。というか、このコンベンションでは不人気な終日の部で卓を立てたのだが、不思議なことに一番人気。まあ、この時はプレイヤーを見ていなかったのだけれど、実際に座ってみると……あれまあ、全員知っている顔だよ。落選した人も知っている人だしな。ちょっと考えた次第。
 まあ、そんなことはさておき、セッションの方を。端的に言うと、大成功した。代わりに予定時間を無茶苦茶オーバーした。やったのは既製シナリオで、プレイ時間は3〜5時間って書いてあるんだけど……実際は6時間半(うち休み時間は30〜50分ぐらいかな)ぐらい。もちろん、大成功と書いている通り、集中力をほとんど切らさずに遊んだわけだ。はっきり言ってご馳走様である。うん、終日にして良かった。久々にコンベーションで記憶に残るセッションをやったよ。……でも、次に終日にしても誰も来ないだろうな。
 それでは、最後に今日プレイヤーとして参加してくれた方々、どうもありがとう!これでしばらくは(仕事と)戦えるよ!