Role&Roll Vol.64

 新しい『迷宮キングダム』のサポートはシナリオフックが主な感じであった。それにマンガといったサブ要素がはいっている。まあ、著者は他にも『サタスペ』と『サイコロフィクションシリーズ』の記事もやっているので、よく頑張っていると思うよ。今回は『サタスペ』と『シノビガミ』両方にシナリオが載っているので、私的には結構ほくほく。……と、好みのばかり書いたが、やはり今号のメインは『ソードワールド2.0』の15レベル・リプレイだろう。最高レベルだけあって、かなり豪快なことになっていた。けど、やっぱりFEARのシステムに比べると地味な感じは否めない。まあ、これは後編でどんな感じになるのか見て判断しようと思う。あと、巻末に記事の募集がされていた。新規開拓なのだろうか、確かに現状を見る限りでは売れ行きが良いとも思えない。何せ、値上がりしていく一方だしね(紙代が上がったのを別にしても)。とはいえ、アマチュアがプロを押し退けて掲載まで、こぎつけるのだろうか。初めての試みだけに興味津々である。

Role&Roll Vol.64

Role&Roll Vol.64