ナイトウィザード2nd・キャンペン1回目

 久々に遊んだその日に更新したよ。まあ、それだけ楽しかった証だと思ってくださいな。まあ、それも今回は私がGMじゃないのだ。ほんと久しぶりにキャンペーンのプレイヤーを出来る機会を得たのである。もう、GM様には感謝の言葉もないよ、ありがたやありがたや(あるじゃん!)。
 さて、内容の方だが、キャラクターメイクに半日、残り半日でセッションという結構強行軍。私だと、まず出来ない日程だ。というか、キャラクターを半日で作った今回の参加者に脱帽。このゲームは結構データが細かいだけに、悩むとかなりの時間を食ってしまう。私はほとんど借り組みしてあったので、どうにかこうにか、きっちりしたものを作り出せた。まあ、ここしばらくデータと睨めっこしてたので作れないとおかしいのだけどね。
 そして、セッションの方はGMの才覚が結構光っていたと思う。時間配分もだが、あの短時間で主要NPCの顔見せや、きちんと物語を構成するのは中々できない。次回以降、時間が十分に取れたらどうなるのか楽しみである。で、私のPCはというと主要なNPC二人とPC1+私のPCという仲良し四人組の構成を上手く勝ち取れた。物語がどう展開するのかは分からないが、はみ子にはならなさそうである。