Role&Roll Vol.71

 一番のニュースは『シャドウラン』の刊行物が再会するニュースだろう。販売予定は出ているものの延期に次ぐ延期で、ユーザーも離れかかっているだろうから、頑張って挽回して欲しいものだ。後は軒並み新作の紹介とリプレイとシナリオといったところだが、ちょっとグループSNEが頑張っている。新作『パラサイトブラッド』のシナリオを今号から六連続で発表するようだ。FEARと比べて新作発表後のシナリオサポートが遅れていただけに素直に評価したい。やはり、遊んでもらうにはある程度のシナリオが必要だよ。それと、完全日本語版が決まっている『サンダーストーン』の記事も見逃せない。てっきり『ドミニオン』と同じような形だと思っていたが、ドロー系のカードがほとんどないのは時間的な意味で素晴らしいと思う。そのお陰か初期セットから5人でもプレイ可能な環境だ。これは買ってみる価値があるかもしれない。

Role&Roll Vol.71

Role&Roll Vol.71