ビーストバインド トリニティ(訂正版)

 中を見る機会に恵まれたので、斜め読みした感想を。まず、ルール関係だがあまり大きな変化は無かったように思う。実際に遊んでみないと分からないが、2版ほどは神業合戦にならなくて済みそう。何となく、システム関係はより『ダブルクロス』に近付いた気がする。あと、イラスト方面は井上純弌氏のイラストが表紙のみという驚きの内容。サンプルキャラやらNPCはともかく、オープニングコミックまで別の人とは……完全に予想外だった。
 イラストを再確認。確かにサンプルキャラは井上純弌氏だった。誤報お詫びいたします(平伏)。
 で、何で気付かなかったのかというと、線が太くて井上純弌氏のイラストと思わなかった……。たぶん、背景が真っ黒なせいだと思う。実のところ、眼鏡っ子のイラストを見るまで何か違和感が拭えなかった。まあ、これはこれで良しという人も居ると思うので判断は各個に委ねた方が良さそう。以上、訂正でした。