迷宮キングダム・キャンペーン1回目

 今日より、『まるごと一冊冒険企画局』掲載のシナリオ【召還鍵の回転扉】を使ったキャンペーンがスタートした。1回目はキャラクター&王国作成をして軽く遊ぶぐらいの予定の目算。で、軽く作ってみたら国の名は、『独立サコシティ』! 気がつけば不思議設定が盛りだくさん。まあ、牧歌的な雰囲気を醸し出しながら、のんびりと進めばいいや……まあ、そんなことはなかった! 公式シナリオのままに遊ぶと全滅しかねないと思って敵を弱くしながら遊んでいたのだが、何この危機的な状況の連続は?! 王国が滅びそうになること1回、PCが死にそうになること1回……。軽く遊べるよと言って始めたのに、いきなりゲームオーバーとか思いながら、GMの方がハラハラドキドキしてたよ!! で、そんなこんなで七転び八起きで進んでたら結果的にはかなり順調な滑り出しになったんだけどね。まあ、ダイスの目によって何が起こるか分からないゲームなので先は読めないが、上手く行くといいなぁ〜w

■大まかな成果

  • 国民:50人ぐらい → 70〜80人
  • 施設:3軒 → 6軒(予算が余ってるので、まだ確実に増える)
  • PCレベル:1 → 3