27日のコンベンション用ハンドアウト

 ちょこっと先行で3月27日に予定している『ナイトウィザード』のハンドアウトを公開します。ゲーム選択のご参考に。


■今回予告
「私、魔王やめるわ」
 秘密公爵リオン・グンタの発した一言は瞬く間に裏界*1のみならず、ウィザードたちの領域にも浸透した
 これに危機感を覚える魔王サイド
 大いなる期待を寄せるウィザードサイド
 そして、暗躍するファンクラブ……?!
 三つ巴の様相を呈し、揺れる世界
 世界の命運を賭けたラブコメが、いま始まる!
 ナイトウィザード The 2nd Edition
 『Secret of Secret 2011』
 紅き月が昇るとき、恋の花が咲き開く


●PC1用ハンドアウト
シナリオコネクション:リオン=グンタ*2
推奨サンプルキャラクター:魔剣使い
推奨クラス:指定なし 推奨ワークス:指定なし
推奨性別:男性
 キミの前に突然やってきた魔王のひとり――リオン・グンタ。彼女はあろうことかキミに交際を求めてきた。一体何がどうなっているのだろう? とりあえず、目の前のリオンは優しげに微笑を浮かべていた。


●PC2用ハンドアウト
シナリオコネクション:ベール・ゼファー*3
推奨サンプルキャラクター:人狼
推奨クラス:指定なし 推奨ワークス:ザコ魔王*4
推奨性別:女性
 キミを呼びつけたベール・ゼファーは怒りに震えていた。……で、怒りのままに命令を下す。リオン・グンタをかどわかしたPC1のハートをゲットしてこいと! 何とも無茶な命令だが、魔王としての格が違う彼女に意見できるはずも無い……。要はやるしかないのだ!


●PC3用ハンドアウト
シナリオコネクション:赤羽くれは*5
推奨サンプルキャラクター:使徒
推奨クラス:指定なし 推奨ワークス:指定なし
 キミは栄えあるロンギヌス*6のメンバーであり、赤羽くれはに仕えている。彼女は言った。「愛よ! 愛よ! 愛なのよ! 愛がすべてなのよ!!」と……。とりあえず、今回の目的はPC1とリオンの恋仲を上手く取り持つことらしい。……どう聞いてもそうらしい。


●PC4用ハンドアウト
シナリオコネクション:リオンたん*7
推奨サンプルキャラクター:魔術師
推奨クラス:指定なし 推奨ワークス:指定なし
 キミはリオン=グンタ・ファンクラブ*8の一員である。彼女の熱烈なファンであり、愛しているといってもいい! なのに、なのに、なのに! 下賎な輩がリオンたんを虜にしているという。断固として彼女を解放しなければならない! 待ってて、リオンたん!!

*1:エミュレータの住む異界。まあ魔界みたいなものだ。ちなみに魔王もエミュレータのくくりに入っている。

*2:ありとあらゆる秘密が書かれた書物を持つという魔王。結構お茶目さん。

*3:裏界第2位の実力を持つ魔王。でも、割とおっちょこちょいだったり、情に深かったり。

*4:ザコ。実力はウィザードひとり分。下手すると、そこらのエミュレータよりも弱いかもしれない……。

*5:ロンギヌスを指揮し、世界を守っている人。「はわっ」が口癖。基本いい人。もちろん、今回もそうだとは限らない。

*6:世界を守るエリート集団。基本的に敵の引き立て役として、よく全滅している。でも、きっと強いはずだ……。

*7:PC4独特のリオン=グンタの呼び方。まあ、適当に変更してください。

*8:もちろん、非公式。現在は100人ぐらいのウィザードで構成されている。