ミニチュアゲーム購入

 友人から誘われていたミニチュアゲームの世界に遂に足を踏み入れた。始めるゲームはその中の『ウォーマシン』というもの。4体ぐらいのミニチュアを作ればゲームが出来ることもあって、ミニチュアを保管する場所に一番苦慮していた私には渡りに船のゲームだ。
 で、始めるにあたって必要なものを友人に尋ね、ひと通り買ってみたのが下記の物。
 ……まあ、これを見ると始めるのをためらう人も出そうだが、あくまで参考ということで飾らずに全部出してみる。


■B2FGames(ネット通販)

  • リトリビューション・オブ・サイラのスターターボックス(5000円)
  • リトリビューション・オブ・サイラのトークンセット(1200円)
  • リトリビューションのペイントセット(1800円)
  • ベースに使用するサンド(アーミーペインター製・550円)
  • テンプレートセット(1000円)
  • ファクションブック:レトリビューション(3500円)
  • プライムMKIIルールブック(3000円)
  • デスターセイン・キャバルリー(3000円)
  • 送料(700円)


■アマゾン(ネット通販)

  • ピンバイスドリル刃セット(1143円)
  • クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020(491円)
  • オプションシステム シリーズ Cライン No.4 (1.0mm) 5本入り(144円)
  • Mr.ジャスト 高強度タイプ (3g×2本入り) 【HTRC 3】(373円)
  • Mr.サーフェーサースプレー 1000 (徳用) B519 【HTRC 2.1】(400円)
  • エンジニア マイクロニッパー NP-05(1228円)


■100円ショップ(店頭)

  • バケツ(105円)
  • トレイ(105円)
  • 丸筆セット(105円)
  • 平筆セット(105円)


■ディスカウントストア(店頭)

  • 木工用ボンド(268円)


ハードオフ(店頭)

  • 万年塗料皿10枚入り(90円)
  • 筆セット(270円)


 ええと、現時点で24577円ほどかかっていたようだ。ちなみに買い間違えたのとか足りないだろうなと思うものもあるので費用はもうちょっとかさむ予定。確かにこれはなかなか始められるものではないね。特に田舎では。都会なら必要になるごとに負担していけば金銭的負担も分けられるだろうけど、まあこの辺は仕方ない。工具が思ったよりも安かったのを救いとしよう。
 ちなみに下記が購入したものを全部写した画像だ。