発掘

 ぼーっと出来るうちに部屋をせっせと掃除中。
 現状、物に溢れている状態なので今は次から次へと不要な物をゴミにしているところだ。
 細部まで掃除をしていなかったので、この手の物が出てくる出てくる。
 で、その際にもう憶えてすらいなかった物を見つけた。

 確か、僅かにミニチュアゲームが取り上げられたときの産物だったはず。
 アリスソフトやリーフといったエロゲーメーカーがタイアップして、各人気ゲームのキャラクターを組み合わせて戦う、れっきとしたミニチュアゲーム。
 うろ憶えだが、中には何が入っているか分からず、コレクション要素もあったはずだが……見ての通り、フィギュアの出来は悪く続きが出たような話は聞いていない。
 思い返せば、あの頃がミニチュアゲームのブームだったんだろうね。