何というスーパー松本零士大戦!

 このまま「銀河鉄道999」は完結しないままに終わるのかと思っていたが、よもやこのような形で終わりを読めるとは……!
 それが「GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上・下巻」である。
 上巻を読んだ限りでは、確か上手く松本零士ワールドを拾っているなと思っている程度だったが、つい下巻を買った際にあとがきを先に見てしまってびっくり。
 プロット関係はほとんどが松本零士氏が提供しているとあるではないか!
 つまり正真正銘、止まっている「銀河鉄道999」のラストというわけだ。
 知ってしまうと何だろうね、子供の頃から松本零士ワールドに感化されてきただけにもうドキドキが止まりませんよ〜。
 というわけでそのまま一気読み。
 読み終えて、ふぅとひと息。
 良かった。
 そして、何というスーパー松本零士大戦! 
 よくまあこれだけ出したものです。
 各作品の主人公(少年)たちが集まったときはちょっとジーンときたね。
 出来ることなら松本零士氏の漫画で読みたかったが、もう「宇宙戦艦ヤマト」が使えないのではこのプロットでは難しいんだろうな。
 非常に残念だ。
 でも、無事に鉄郎とメーテルの旅路を見届けられて今はとても満足。


 懐かしみついでに映画化された「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」を借りてきて見直したら、うん、確かに複線が張ってあるなあ。
 ちゃんとラストに宇宙戦艦ヤマトも出てきてるw
 この時点である程度のプロットは頭に出来てたんだろうな。
 返す返すも残念だ。
 嗚呼、超ド派手にスーパー松本零士大戦が見たかった。

GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻

GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻