久しぶりのTRPG

 今日は期せずして、久しぶりにTRPGを遊んできた。
 元々は珍しく祝日に休みが取れたので塗り溜めていたミニチュアを使ってゲームしようという話で進めていたのだが、友人の方の準備が整っていなかったのと、都合よく友人の方にTRPGのお誘いが来てたので渡りに船となった次第。
 で、遊んだゲームは「ファンタズムアドベンチャー」!
 多様すぎる種族で独自性を出し過ぎているTRPGだw 70種類といるので、際物もかなり揃っている。遊んだのは今回が初めてだったが、良いゲームだね。
 シナリオの方はコンベンションで使われるということなので割愛。
 とりあえずは半年ぶりぐらいにTRPGを遊んだ割には動けてて一安心したところ。
 もう遊び方をだいぶ忘れてるんじゃないかと内心では不安要素もやっぱりあったからね。
 あと、TRPGはやはり楽しい!
 ライブ性と意外性は他のアナログゲームには追随できないものがあるね。もちろん、コンシューマーのRPGにも。
 嗚呼……早く定期的に日曜の休みが取れるようになりたい〜。