劇場版「空の境界」未来福音

 見てきた!
 久々に映画の公開初日から足を運んだよ。
 というのも劇場版「空の境界未来福音には破格の来場者特典が付くからです!
 それが、これ。

 奈須きのこ氏の書き下ろし小説。ページ数は130ぐらいありますなあ――もう普通はDVD特典だね。
 で、これをゲットするために仕事が終わって直ぐに映画館に直行。
 最終上映の1時間半前に着いて、割と難なく手に入りました。
 もしかしたら既に満員で映画館に入れない心配もしてたんだけどね〜。良かった良かった。
 ちなみに整理券ナンバーは30、つまり私より前に29人ほどいたわけだ。なので、おそらく最終枠も満員だったんだろうなあ。


 で、映画の感想も。
 同人誌版の頃に未来福音は読んでいて、本編の蛇足的なところが目に付いて、仕掛けやアイデアはともかく作品全体としてはそこまで好きなエピソードでもなかったのだが……映像化されるだけでこうも感想が変わるものなのか!
 いや、評価しなおしたというか。
 いいよ、これ!
 久々に小説を読み返してみようかしら。
 嗚呼、ほんと良かった。