まとめて色々と

 また書くのがお留守になってたので各方面の近況をまとめて書いておくよ。
 というか、小まめに更新しないといかんね。ほんと。

 まだせっせと遊んでるよー。
 もう生活サイクルを「艦これ」に合わせているといっても過言ではないねw
 朝、仕事に行く前に演習をきっちりやっておくのと遠征に行かすのはもう日課となってますw
 それで現状は難所といわれる、3−2、3−4をクリアして、いよいよ敵の潜水艦部隊と戦うところ。

 ほんと、3面は苦労したなあ。
 まあ、敵の潜水艦も強いらしいので4面も苦労するんだろうなあ(遠い目
 かくいうのも、軽巡が育ってなかったので今はレベル上げをしながら対潜水艦用の装備を作っているから。で、まったく4−1にはチャレンジしてないんだよね。
 あと「夕立」を暗黒面に堕とすべく、せっせとレベル上げをしてたりするんだ。

 たぶん今日中には、この子も堕ちるんじゃないかなw
 ボイスも変わるらしいので楽しみですよ〜。

  • ミニチュア

 遊べていないこともあって、若干テンションはダウン中。
 それに加えて「ラース」と「コロッサル」という拡張ルールの品切れ状態が続いていて、新しいモデルを購入しづらいんだよね。
 まあ、そんな中でも細々とモデルを塗装したり構想を練ったりしている。
 今は「リトリビューション」の射撃主体の編成とドワーフたちの勢力「ルーリック」の拡張を考え中。
 で、ようやく「ルーリック」のベースデコレーションが決まった。

  
 岩と灰を主体にした感じ。
 イラストを見る限りではこの世界のドワーフも坑道とかにいるっぽいので、それを参考にしてみた。

 ミニチュアを注文しているB2Fゲームさんが復刻をいくつかされているので、その新しく作った物とミニチュアで遊んでいる「ウォーマシン」のボードゲーム「ハイ・コマンド」が発売になったので購入。

 どうやら「ドミニオン」でお馴染みのデッキ構築型ゲームらしい。
 ただ、ゲームが重いという評判なのでいささか……いや、かなり不安はあるねw
 実際1枚のカードの情報量があの「サンダーストーン」よりも多く。確かに慣れるまでは時間がかかりそうな気配がしてる。
 なのでちょっとでも遊びやすいようにカードの日本語化を進めているところ。

 4勢力のうち、1つは終わったけど、テキストの量がまちまちだったりするので手間がかかってる。
 この辺のレイアウトとかは統一して欲しかったなあ(割と切実