猫、預かった・2

 心配していた引き篭もり猫のマロンちゃんも私の予想に反して、寝る頃にはデレてきた。
 シロくんとは多少の確執があるらしく、他の2匹のところには行かずに布団の中へ。
 嗚呼、久しぶりに天然のカイロを手に入れたよ。
 ……と、喜んだのも束の間。
 多くの猫と同じくマロンちゃんも股の間がいいようで、そこに潜っていく。
 一匹だけなら問題ないのだが……布団の上ではシンイチくんとシロくんが股の間に陣取っているという形。
 ……ええっと、まったく身動きが取れない(汗
 だが、猫たちもようやく落ち着いてきたのだからと思って我慢の子だ、我慢我慢。
 うとうとしつつも寝付けず、ようやく意識を手放した頃には猫たちが暴れる始末だよ(ノーーーーッ!
 今日の出社が遅くて本当に良かった。
 で、こんな状況だったので仕事から帰ってくればもう猫たちはデレデレ状態。
 なかなかのお出迎えだった。
 とりあえず、問題なく預かりきれそうで一安心。
 ちなみに猫たちは今どんな感じかというと、

 マロンちゃんも隠れることなくのんびりと。
 たまに好奇心を抑えきれずに探検したりしている。

 シロくんは大体のところを探検し終えたのか落ち着いたもの。
 で、残るシンイチくんは……。

 どこへ……。
 行ったのか……いた!

 どうもタンスの上が気に入った模様。