保険の見直し

 最近、契約している保険会社がやたらと保険の見直しを薦めてくる。
 入っているのは満期型保険が大半なので契約変更させた方が会社として旨みでもあるのだろうか、もしくは保険のセールスさんのノルマ的なものなのだろうか……。
 いずれにしても立て続けに来やがったので対処が面倒だ。
 まあ、いま契約している条件自体も10年以上も前のものなので新規に薦められている保険の方が好条件なのは間違いないのだが――他の保険会社を調べてみるとより安いのが他にもあるんだよね。
 ぶっちゃけ、保険代が家計をかなり圧迫しているので満期が来たら見直そうと思っているんだよw
 とりあえずは生命保険の方はより安いのがあるのでと断った。
 これは満期が来たら別のものに変えてやる!
 残っているのは災害保険。
 要らないような条件のもたくさん入っているので、きちんと勉強してこれも見直し案を考えんとなあ……ふぅ、なかなかゆっくりできないぜ。