ようやくE−6終了!

 連日に渡る激戦で私自身も疲労困憊になりつつあったので、今日はウィークリー任務をこなしつつ、艦娘たちにキラ付けを行っていた。
 いつもは1回かけたぐらいで済ませてしまうのだが……E−6の凶悪さに三重のキラ付けを出撃艦隊のみならず、支援の2艦隊にも施した。
 お陰でウィークリーの目処とキラ付けが終わったのは日付が変わる頃に。
 そこからE−6に挑戦したわけだが、見事にルートが逸れたり、あと一撃というところで仕留め切れなかったり……。
 ほんと凶悪さを味わいつつ、挑んだ三重キラ付け後の4戦目(トータルでは27回目のE−6攻略)。
 早々に長門が大破させられたものの、夜戦に入ってからの大井さんのハイパー連撃で300オーバーのダメージを叩き込み、その後をきっちりと大和が仕留めてくれた。

 毎度のことながらではあるが、思いっきりガッツポーズしたねw
 深夜でなければ歓声をあげてたぐらいだよ〜。
 とりあえず、クリアできてよかった。
 もう、ダメコンが1つしか残って無かったので、ダメコンに課金しなきゃだめかと思ってたぐらいだったからね。
 結局は資材の方は、燃料、弾薬、鋼材ともに各2〜3万ぐらいの消費。
 で、ダメコンが11個の消費……。
 うちの2個は烈風を積み忘れてるのに気付きながらも順調に進んでいたので、そのまま進軍させて失ったから自業自得なのだけれど……11個はやっぱり痛いなあ。
 次のイベントではダメコンを買わないとダメだろうな、とほほ。
 まあ、せっかく今回のイベントをクリアしたことだし辛気臭いことはこのぐらいにして、明日からはのんびりと資材を集めながらE−3にでも行って矢矧と大鯨でも探すかなあ〜。
 では、最後に恒例のE−6の報酬を。

 磯風は可愛いのう。
 苦労したから、眺めるのも感慨深いわ。