今期の視聴アニメ

 夏のアニメも半分ぐらい進んだことだし、継続して見ているアニメを挙げてみよう。
(春から継続しているものは除外)

 ……おおっ、思ったよりたくさん見ているなあ。
 ショートアニメが2本入っているとはいえ、時間的に余裕があるということか……。
 まあ、それはさておきお薦めは『ALDNOAH ZERO』、『東京喰種トーキョーグール』、『残響のテロル』辺り。
 『東京喰種トーキョーグール』は何も考えずにエンターテイメントとして十分に楽しめる。逆に『ALDNOAH ZERO』は物語の流れが速いので各キャラクターの思考を推察していかないと、どうしてああいう行動を取ったのかが読めないところはある。しかし、これも非常に見応えのある作品だ。『残響のテロル』は先の見えない展開にどんどん引き込まれている。この作品が私的には今期で一番かな。
 ちなみに視聴している中で一番ダメなのは『RAILWARSレールウォーズ』。女の子の可愛さだけで見ているようなもので、物語の方が致命的にダメだ。ツッコミどころばかりだよー! いい加減にそろそろ切ろうかなあ。