久々にチェック!

 近々ボードゲームを貸し出すこともあって、久々に最近の話題作とかを調べてた。
 まあ、まず目に付いたのは何といっても今年のドイツ年間ゲーム賞に輝いた『キャメルアップ』だよね。
 日本語版が直近で出ていることもあって話題によく出てたわ。
 内容の方も短時間で勝敗に関係なく盛り上がる要素もあるようだし、これは買いだわ。
 ……しかし、軒並み品切れが目立つ。……もしくは高騰してる。
 うん、タイミングをミスるとこんなものだよね。
 それ以外には『アン・ギャルド』の日本語版が気になったかな。
 元々、欲しかったゲームなので何かと合わせて、これも手に入れておかねば。
 ちょっと残念だったのは駒が抽象的な物に変わってしまったことだね。
 こっちでデザインし直すとなれば、そうなってしまうのは分かっていたことだが……やっぱ残念だわ。
 値段が少し張っても本家を買おうかどうか迷ってしまうなあ。