キミに決めた!

 この秋に出るゲームで『ダンガンロンパ』の新作を買おうか、『ダンジョントラベラーズ2』のVITAリメイク版を買おうか、迷っていたのだがようやく決心がついた。
 PSP版で見れなかった第2エンドを見る!
 というわけで、『ダンジョントラベラーズ2』を買って再びダンジョン攻略に明け暮れようと思う。
 思い返せば懐かしい。
 第1エンドを見て、その後に出た隠し要素の裏ダンジョンに突入。そこが第1エンドを見るまでと同じくらいもしくはそれ以上の広さを持っていることを知った時の衝撃たるや。そして、その裏ダンジョンのラストに突入し、そこのラスボスを倒すのにレベル90台まで10回ぐらい成長をやり直してようやくまともに戦えるような強敵であったことを。
 ……ちなみにレベル上げの辺りで挫折した。大体、第2エンドまでの全行程の3分の2ぐらいかな。
 さすがに100時間を優に越えて、まだまだ時間がかかると知ったら挫けもするよね。
 だが、今回は経験値2倍になるアイテムに加えてレベルリセットの補正がPSP版から引き継げるというではないか、これなら勝てる!
 今回こそ第2エンドを見るのだ!
(ちなみに経験値2倍アイテムは有料ダウンロードであるw)