アニメの感想(2)

 数日前に続いて終わったアニメの感想を。
 ……しかし、結構見ていたなあ。


●東京喰種トーキョーグール
 おそらく秋に始まったアニメでは一番人気だろうね。
 私としては普通にエンターテイメントが高かったこと以外に得るものが無かったので評価は低め。
 あと、一番盛り上がったところで終わったのが何ともだ。
 たぶん円盤も売れるだろうし、二期をやるなら早く続きを見せて欲しいね。
 ……ううむ、こう書くと気に入ってるみたいだw


●RAILWARSレールウォーズ
 ……何で最後まで見たのだろうか?
 正直に言って女の子が可愛かったこと以外に見るところが無い。
 作画とかは良かったのにシナリオの方が酷すぎてとっても残念だった。もうギャグにしかなってなかったよ。
 原作とは違うらしいので確かめる意味で、原作が読みたくなったかもw


残響のテロル
 惜しい!
 ほんと惜しかった。
 最後までいい感じに話は展開していたのに畳み方で失速してしまった。
 ラストを上手く盛り上げていれば今期ではトップだったのに残念でならない。でも、今期ではトップスリーに入れていいと思う。


ペルソナ4ザ・ゴールデン
 2クールもやったアニメをどうやって再構成するのかと思いきや、ゲーム同様の強くてニューゲームとは!
 この発想にも驚いたが、新キャラクターの表現のみならず、2クールでは表現できなった敵役の部分まで上手くアニメしてくれたのには脱帽だよ。
 前作の補完という意味でもアニメだった。
 あえて欠点を挙げるなら前作を見ていないと、この作品単体では意味分からないことぐらいかな。
 まあ、それはレンタルして見ろってことだよね。