秋イベ、スタート!

 『艦これ』の秋イベがいよいよ始まった。
 思い返せば、去年の秋イベは準備も経験もないままで突入してE-4で見事に地獄を見たんだったw
 まあ、今となってはイベント期間ぎりぎりまでE-4突破の準備をして25時間ぐらいかかって何とか突破したのは本当にいい思い出だけどね。
 そして、あの時のことを糧にレベル上げに勤しんでだいぶ戦力も充実した。
 今回もイベントの完全制覇を目指すぞ!
 ……といっても、攻略を始めるのは情報が出揃いだしてからだけどねw
 ちなみにイベントまでに目標にしていたものはここまでクリアできた。

  • 叢雲とケッコンカッカリをするため(レベル98→99へ、残り経験値10万ほど)
  • 潮の改二への準備(レベル45→80ぐらい?) 改二にして現在レベル76
  • 初春改二の練度向上(レベル72→80)
  • ビスマルクの練度向上(レベル76→90)
  • 航空戦力の充実(唯一育てていなかった千歳と千代田の軽空母育成。千代田のレベル63→90、千歳のレベル24→90) 現在は千代田レベル75、千歳レベル45

 大体は予定通りに行けたね。
 これらの補強した艦娘たちも秋イベで活躍してくれるかなあ。