秋イベの掘り作業終了!

 攻略自体は順調に進んだものの、攻略中に「朝雲」がゲットできなかったので延々とE−3を掘っていた。
 適切な周回編成がなかなか見つからず、大破撤退を繰り返して最適解が見つかったのはつい2日ほど前。

 第一艦隊に戦艦を3人。
 それぞれに電探装備で命中を重視した。

 第二艦隊には雷巡に加えて、潜水艦を1人投入。
 先制雷撃を増やしてより機先を制する形だ。
 なお、支援艦隊は入れずにこの連合艦隊だけで、ボスに到達してボスからS勝利を取れたのが大体8〜9割りぐらい。
 で、安定したなあと思ってきたところに、

 「朝雲」をゲット!
 29回目のトライだった。
 かった資材は攻略の2〜3倍くらいw とはいえ、「三隈」1人と「まるゆ」6人ぐらいゲットしたのでかなり大量だった。
 その後に残りの掘り目標である「大鯨」を彫りにE−1へ行ったら、4回目で「大鯨」をゲット!

 いやあ、E−3堀りに手間取っていたときはどうなることかと思ったけど蓋を開けてみると充実したイベントだったね。
 それではのんびりと育成作業&資材備蓄に移るとしよう。