昨日のセッション

 昨日のブログに書いたとおり、セッションの感想。夜の7時ぐらいから集まって、『エンゼルギア』を楽しんできた。PCは前回遊んだものを使用したので、他のPCの行動指針が分かっていて、前回よりも上手く絡むことができた。他のプレイヤーも同様だったようで、ロールプレイをしやすい環境ができていたように思う。さて、今回遊んだシナリオは、悲しい物語だった。そして、PC1を担当している私は苦渋の選択を迫られた。それは、仲良くなった少女を殺さなければいけないというもの。大体の流れから、この展開は予想できていたが、調子にのって自分を苦しめる方向に物語を流していたので、最後は悲壮感さえでてかもしれない。だが、自分らしい答えを出すことはできたと思う。そして、あの瞬間は、久しぶりにPCと一体になっていたような気がする。面白く、貴重なセッションだった。また、体験したいものだ。
 最後に、クライマックスで長考していた間、私を信用して一切のフォローを入れなかったプレイヤーたちと、その間を演出でカバーしてくれたGMに感謝を。