N◎VAセッション・補足

 そういえば、セッションに時間がかかりすぎてアフタープレイが満足にできていないことを思い出した。おそばせだが、ここで“RLのストーリー進行を助けた”を書いておく。


●『カブトワリ』/龍(ロン)/Gさん
 感想戦でも言ったけど、RLの考えていたとおりの主人公ぶりだった。おかげでセッション進行をとても助けてもらった。まさに、このシナリオのためにいるようなキャストだった。


●『チャクラ』/タオ=ラプンツウェル/むーさん
 想定外の動きに色々と焦らされましたが、終わってみればそれが良い方向に流れ。あの展開になったのも、その働きがあればこそ。あと、最後の《黄泉還り》の選択は、時間が経つにつれ、最良の選択だったと思えている。今回のMVPを上げよう。


●『レッガー』/黒川政貴/成真さん
 N◎VAが初めてなのに、手加減抜きであんなシナリオをして申し訳ない。でも、成真さんならやってくれると信じていた。そして、見事に期待に応えてくれた。神業の使い方も全て経験値がもらえる使い方だったし、予定されたシーンも上手くつないで、ストーリーラインに乗せてくれた。あのシナリオで懲りず、またN◎VAをしてください。


●『クグツ』/シャミウェイ/Kさん
 私にとって意外な伏兵という存在だった。ミクシィを読んで、その行動理由は理解したので、いまはそうでもないのですが、感想戦ではちょっと話題にさせてもらったほど。だからといって、それがマイナスになっていないのが凄いところ。これで本調子だったら、私の考えていない4番目のエンディングを作られていたかもしれない。


●『イヌ』/河渡殺太郎/芝生町人さん
 あまりに動きが悪くて、他人の指示通り行動しているような感じになっていた。とはいえ、重要な情報を手に入れ、それを他のキャストに渡してくれた。おかげで時間もだいぶ節約でき、時間内にシナリオが終わることができた。


最後に、この穴だらけのシナリオにお付き合いいただいてありがとう。
これに懲りてなかったら、また参加してください。