本日のTRPG購入分

 ようやく、『ゲイト・オブ・ザ・ブレイブ』を購入。サンプルキャラクターに投稿したので、結果が気になっていたのだ。で、結果は見事に惨敗。まあ、サンプルキャラクターが約30種類で各アルカナに対応していると聞いたときに大方の予想はできていた。もっと、早く分かっていれば、あんな激戦必死のアルカナをメインで送らなかったんだけどね。
 ついでに『迷宮キングダム』の新作『シティアドベンチャー』も購入。まだ、軽く目を通しただけだが言えることがある。紙質がえらくいい。クロニクルシリーズの倍ぐらいの厚みがあるのじゃないだろうか。あと、『迷宮クロニクルVol.8』に収録されていたニューキャラクターシートが、レイアウトのバランスが良くなって再収録されていた。素晴らしい。こちらの方が余白部分が減っていい感じだ。あと、50人のNPCが載っているが、そのキャラクターごとにシナリオフックが用意されていて、かなりボリュームのある内容のようだ。初めはその薄さに戸惑ったが、これなら2500円の価値はある。