プリンセス・アポカリプス

 『Role&Roll』掲載の『迷宮キングダム』リプレイ、プリンセス・アポカリプスがかなり良い。かなりツボに入って、本気で笑ってしまった。プレイヤー当人たちは必死でやっているのだろうが、それがあまりに悲劇的かつ、喜劇的でついつい笑みがこぼれてしまう。もう、最高! 河嶋陶一郎氏のテキストも秀逸で、毎回感心させられる。よく、あそこまで、ゲームの内容を凝縮した的確なテキストが書けるものだ。私も見習いたい。

 あと、巻末に『迷宮キングダム』がリニュアルされるというニュースが。12月に発売予定のようで、ゲームのスピードアップが図られるらしい。最大の問題点であった時間の部分が解決されるなら、まさに“鬼に金棒”。しかし、現在のルールでも、ほとんど無駄な部分が無いだけに、一体どんな変更が加えられるのだろう。すごく興味がある。とはいえ、河嶋陶一郎氏だから、いま出ているサプリメントが使用できなくなるような改修は行なわないだろう。これは、年末が楽しみになってきた。

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.24

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.24