好きなものバトン

 また、バトンを拾ってしまった。書くのに結構時間がかかってしまうのがこれの難点だね。なお、これを見たからといって、バトンしなくてもかまわないよ。


「好きなものバトン」

ルールは、「回すたびに一番最後に自分の考えた質問と答えを付け足す」
複数回答不可!!あなたの一番好きな


1.動物は?
猫。家に2匹いるしね


2.お菓子は?
ハッピーターン


3.料理は?
茶碗蒸し

4.缶ジュースは?
コーヒー。最近はエメラルドマウンテンがロング缶になったので、それがメイン。


5.インスタント食品は?
シーフードヌードル、日清焼きそばUFO


6.寿司ネタは?
ハマチ


7.パンは?
フレンチトースト


8.ドンブリは?
親子丼

9.お酒は?
ほとんど飲まない


10.TV番組は?
ほとんどTVを見てないんだよね。見ているのは朝ズバか、NHKニュース。変わりにラジオは仕事中に聞けるので、好きなものが多い。一番は国会中継かな。


11.洋楽は?
トップ・オブ・ワールド


12.芸能人は?
特に無し


13.歴史上の人物は?
新渡戸稲造。つまり旧5千円の人

14.作家は?
宮城谷昌光


15.言葉は?
人が幸せを求め続ける生き物であるなら、歴史を知ることは幸せになるための近道である


16.雑誌は?
ううん、わしズムかな。あれは全ページ読んでるし


17.マンガは?
マップス。これに出会って考え方を根本から変えられたね

マップス (1) (MF文庫)

マップス (1) (MF文庫)

18.映画は?
12人の優しい日本人。それまで、邦画はダメだと思ってたけど、これを見て捨てたもんじゃないと思い直した

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

19.お店は?
これは、職場って書かないと問題あるかな


20.洋服は?
特になし


21.靴は?
特に無し


22.香水は?
つけない


23.アウトドアスポーツ
サッカー

24.インドアスポーツ
格闘技


25.装飾品・貴金属
親父の形見の時計


26.季節は?
夏。この季節になると、何故か元気になる


27.落ち着く場所は?
自分の部屋


28.旅行先は?
東京

29.インターネットサイトは?
ダメだ。絞りきれない


30.ティッシュの銘柄は?
特に無し


31.キャスターは?
いない。名前を知らないしね


32.思い出深い曲は?
ダメだ。これも絞りきれない


33.電車は?
SLでもいいのかな。子供の頃に読んだ銀河鉄道999の影響で大好きだ


34.ラーメン屋さんは?
春陽軒


35.天気は?
晴天


36.一番幸せを感じる瞬間は?
好きなことをやっているとき。でも、そうするとかなりの時間がそうだな


37.色は?
スカイブルー


38.PVは?
何の略語なんだろう


39.童話は?
特に無し


40.おでんの具
ダイコン


41.植物


42.国は?
日本


43.グッとくるもの
ドワーフ


44.山は?
特に無し


45.宝物は?
友人


46.自分の体のパーツ
特に無し

47.好きな入浴剤は?
使わなぇ

48.好きな果物


49.好きなスポーツチームは?
ダイエー・ホークス。でも城島選手がメジャーに行ってから、ほとんど興味がなくなってしまった


50.好きなゲーム機
ドリームキャストクレイジータクシーのような迷作を世に出してくれたからね


51.好きなキャラクターは?(小説や漫画の架空のキャラクター)
パーン


※追加質問
52.好きなアニメ