限界突破

 ほぼ万全の体制で、『Aの魔方陣』の準備をしていったが、残念ながら人数的に『迷宮キングダム』を遊ぶことになった。まあ、ゲーム自体は好きなんで別に問題は無かったんだが、予告文にプレイ時間4〜5時間と書いてあったので、これは長丁場になるとは思っていた。そして、予想は外れることなく、シナリオを少し、はしょっても青少年センターの閉館ぎりぎりに終了。まあ、結果のほうは僅かな差で勝利を得ることができた。国家の収支がなんとかプラスだったのが嘘みたいだったが。とりあえず、ゲームバランスとしては適量。しかし、帰ってチェックしてみたら、敵レベルの上限をGMは間違えていたようで、1レベル高いモンスターたちが配置されいていた。とはいえ、最大配置レベルまで、約13レベル足りないから、シナリオの限界ぎりぎりのバランスぐらいになるかな。