ペルソナTRPGを再プレイ

 12月3日の日曜日に遊んだペルソナ3をベースにしたオリジナルTRPGを再び遊んできた。どうも、私のブログを見て大改修を行なったらしく、ルールにかなりの変更が加えられていた。特筆すべきは重く感じられた戦闘処理が軽くなっていたこと。あれなら、連戦にも耐えれるだろう。また、ゲームバランスの調整が進んでおり、前回のよりも良いできだった。かなり好みの方向に進んでくれているので、今後にも期待したい。
 あと、GMが許可していたので言わなかったが、ゲームの改良点をプレイ中には言わない方がいいように感じた。やはりセッションのリズム感のようなものを崩して、ルール談義に加わらない人の面白みを奪っていたように思う。私がこういったことをする時は最後にまとめて言ってもらうことにしよう。