ロール&ロールのまよキン関連

 『迷宮キングダム』リプレイ“プリンセス・アポカリプス”が終わってしまった。見事なグランドフィナーレだったし、最後まで楽しませてもらったが、この続きが無いのだと思うと少し寂しくもある。私もいつか、このようなセッションが行いたいものだ。
 あと2ページほどだが、『迷宮キングダム』新版のことについてもふれていた。そして、その中に収録されたカードを見て、あまりの衝撃に目を疑った。それは、新規追加されたクラススキルだ。「絶対命中した際、痛打表を振らない変わりに、配下の人数分だけダメージが上昇する」と書いてある。ええと、いまの環境なら《乱舞》、《必殺》、《連携攻撃》などを組み合わせれば絶対命中を狙って出すことも不可能じゃないよな。痛打表も凶悪なのが揃っているとはいえ、PC側のパワーが恐ろしいことになっていそうだ。
 ちなみに紹介されていたクラススキルは3つ。そのどれもが配下の数が影響するものばかりだった。旧版で、配下を必要としないクラスが多かったし、配下の重要性を増したのは当然の措置だろうな。面白くなってそうだ。

ロール&ロール―For unplugged‐gamers (Vol.28)

ロール&ロール―For unplugged‐gamers (Vol.28)