まよキン、色々

 『迷宮キングダム』のオフィシャルサイトのQ&Aが更新されており、私の質問したことの返答がいただけていた。まめに更新してくれて、ありがたいことだ。あと、それに合わせてシナリオの方も改修を加えた。詳しくはコメントに書いたので、それを参照して欲しい。

 今週の例会用の『まよキン』のシナリオが一応、完成。やっぱり、このゲームはシナリオを作るのが楽だ。なんで、こんなに簡単にできるのだろうと考えてみたら、ネタになる要因が多いことに気づいた。「部屋の名前表」とか「部屋の風景表」で、ランダムにできたものを想像していると、それだけで色々なギミックが浮かんでくる。ほんと、悩むのはシナリオ名ぐらいだ。これも『サタスペ』みたいに「ランダムシナリオ名表」があったらいいのにな。

 ミクシィをのぞいていたら、もう『まよキン』リプレイのタイトルとかの詳細情報が出ているのを発見した。いやはや、ネットの普及で、本職よりも一般の人の方が詳しくなってしまったね。まあ、その内容に素晴らしいことが書いてあったので、私はそっちの方が気になって仕方がなかったのだが。それは、「迷宮キングダム・リプレイ(1)」と書いてあったのだよ。初めて富士見からリプレイで出るのに、早くも複数巻に分かれるようだ。それだけ、売れると思われているみたい。いいことだ。

■詳細 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200702000174