キャンペーンセッション4回目

 本日はキャンペーンセッションの4回目だった。そして、滑った。見事にPCたちをGMの想定した道筋に載せるのに失敗…。実際に回してみて、確かにこれではダメなのは私自身も納得できるものなのだが、約2ヶ月前の私は何を思ってこのシナリオプロットを作ったんだろう。かなり、ピーキーなことしている。
 とりあえず、物語の方は必要なことはやって、シナリオの半分以上を捨てる形ではあったが目標のエンドまで辿り着いた。ただ、最後の方は妙に伸びてしまった話をある程度でまとめるために戦闘で押し切る形に。まあ、ホームランは打たれていないが、長打を打たれて得点圏にランナーを進めてしまったというところ。次回でも滑ると間違いないく失点だ。
 なので、急に気が抜けなくなった。予定では最終回ぐらいで力尽きたように滑る予定だったのに出来なくなってしまったし、色々と追い込まれた気分。明日から設定の決まっていないキャラクターと打ち合わせを進めて準備していくことにしよう。
 で、セッションの後は礼によって食事兼、主にGM反省会。毎度の如く色々とネタを頂きながら、次回の構想を。その席で気休めに言ってくれたのかも知れないが、今回の主役PC担当のプレイヤーから楽しめたという話が出てくれたのは、ちょっと救いだった。その後はアニメや特撮物の話題で盛り上がりながら相変わらず12時頃まで…。確か5時頃に入ったはずなんだが、終わる時間は変わってなかった。男性陣はともかく、女性陣は大丈夫なんだろうか? 気兼ねしているような感じがしてちょっと心配。