ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上・下巻

 ようやく読み終わったぜ、ふう。と、つまらないみたいな書き出しではダメだね。物語的にあのページ数でよくこれだけの話を収集してあるなと感心するばかり。アニメ版に比べて、心情も描かれているので柊とかにも思い入れがしやすいし。物語のスケールが大きいのでナイトウィザードに初めて入るという人にはお薦めしないが、今まで物語を追われてきた方なら、柊サーガの最終章として飾るに相応しい物語だと思うのではないだろうか。あと、少しだけ惜しいと思ったのは、戦闘描写が現行のルールに従っているせいで、かなり制約を掛けれていた気がする。出来ればルール無用の伊藤和幸氏の戦闘描写を見てみたかった。

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)